トイレのしつけが難しい。

IMG_5419.jpg
「イイコにしてるので、遊んでください」(モモ)

モモがうちに来てくれて、約3週間。
トイレのトレーニングやお留守番で精一杯で、オテなどのコマンドはまだまだ遠い話。

というのも、話しかけると嬉しくて大興奮で、コマンドどころの話ではなくなります
落ち着いたかなー??と思うと、「抱っこ抱っこー」で、止まるヒマなし(涙)

モモのペースもあるしと開き直り、トイレトレーニングを頑張っています
トイレトレーの上でちゃんとできたら、褒める、の繰り返しです。

これも失敗がありました。
モモと一緒に外出もしたかったので、「ワンツーワンツー」で覚えてもらおうって思っていたんですが
オットとの意思疎通に失敗してしまい、「オシッコーオシッコー」と…。

嗚呼、

思いっきり直接的な表現。

とりあえず、覚えてもらえばOKとしました

3週間目に入って、ゲージの中では、80%くらいの確率でできるようになりました

ゲージの外では、100%失敗です(笑)

ゲージの中に戻るのが嫌みたいなので、外にもトイレを設置しました

それでも、もう興奮しちゃって、なかなか落ち着くことができないみたい。

オットに、走り寄りつつウレション

「あっ」と気付いた瞬間には時すでに遅し

匂いつきのトイレシートもあるらしいので
ゲージの外に置いてみて、試してみようか迷い中です。

ランキング参加中。応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
