モモのごはん。

IMG_5134.jpg

ブリーダーさんからいただいたフードがなくなったので、モモのフードを変えました。

アメリカのフードが基準がしっかりしていて良いと聞き、ネットで色々探した結果。

いっぱいありすぎて、どれがいいのか、よく分からないです

結局、近所にいる別のブリーダーさんにアドバイスを聞きに行きました

小粒ならパピーでも食べられるとのことで、勧められたのが

「アーテミスのアガリクス」です。

癌の予防にも効果があるらしいので、試してみることに。
プラスで、関節のサプリメントも購入しました
あとは、ササミをゆがいて入れたりしてもいいらしいです。

「2週間くらいかけて、少しずつフードを混ぜて、切り替えてね。そうじゃないと下痢しちゃうかも」

とありがたいアドバイスもいただきました。

がーん((((;゚Д゚)))))))

もうあと3日分くらいしかない(涙)

行動が少し遅すぎました。
なくなったら変えればいかな、くらいの気持ちでいたんですが、パピーは繊細なんですね…。
反省です。

仕方ないので、3日分のフードを半分弱にして、約1週間くらいかけて切り替えました。
本人は喜んで食べていましたが、それでも、ちょっと軟便に。

ごめんね、モモ

それから、少々パニクったのが、ゴハンの量
パッケージの外側に書いてあるのは、参考にはなるけど、適正ではないみたいなのです。

両ブリーダー共に、「食べるなら食べるだけいい」とのこと。

か、加減が全く分かりまてん(号泣)

モモの体重は、1.3kg。
パッケージ記載の体重は、2.7kgからなので、最初から参考にもならず。

とりあえず、前のフードより増やして30gを食べさせてみたら、ものすごく軟便になってしまったので、加減して28gにしてみたら、落ち着きました。ほっ。

たくさん食べて、元気に育って欲しいなぁ

ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
