♪生まれーて、初めてー

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様
2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になったトイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。

首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

保護又は目撃された方は、豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

当方、豊中庄内に住んでおります。庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
情報拡散していただければ有難いです。
本ブログ内の画像、文章転載可。


今日は、あまりモモと関係ない話題、「お菓子作り」についてです。
あやっぺ、2015年はお菓子を作って女子力UPを目標にしています。
きっかけは、この本...。

IMG_5646.jpg

お、美味しそう

ホーローバットがあれば、ケーキやらプリンやらが簡単に作れますよ...
という文句につられて、野田琺瑯のセールで角バットまでゲット。

カタチから入る女...あやっぺ。

もともと、とても大雑把な性格なので、繊細かつ緻密
な作業スキルが必要とされる「お菓子作り」が苦手デス

青春時代のバレンタイン、手作りと言いつつキットを買った思ひ出も...。
キットでも失敗するので、2セットは買っていた(笑)

IMG_5898.jpg
「僕にも下さい..じゅる」

とりあえず、一番簡単そうなプリンに挑戦しました


IMG_6849.jpg
「んーよく見えないです...何ですか??」(byモモ)

じゃーーーーん。



中央の穴は、なんだろう。


とりあえず...できました...初めて作ったープリンー(感涙)
味も美味しかったです

卵と牛乳と砂糖があればできるので、ふと思い立てばできそう

次は初心者でもできそうなチーズケーキに挑戦してみようと思います

ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

Comment

ぷりーん!
プリンめちゃ美味しそうです!
私も、威張っていいますが、お菓子作れません!!!
お菓子っていうと、女子代表=女子力偏差値高いって感じします(笑)。

女子力偏差値低めの私には、逆立ちしてもお菓子は作れないのです(T . T)
残念な女子です。。。

プリンの向こう岸にいる、ももちゃんがとーっても可愛いです(≧∇≦)
  • 2015/03/02 15:30
  • ゆうい
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/03/02 19:23
美味しかったですよー^^
プリン美味しかったです^^しかも簡単でした!!!(笑)
材料も少ないし、これならもう一度作ってもいいかも!!と思いました( ´ ▽ ` )
うふふふ、若かりし頃、砂糖と塩を本気で入れ間違えたくらい
お菓子作りのセンスないんですよ(笑)...威張って言える話じゃないですね。
ゆういさん、女子力高いですよ〜♡オモチャの梱包すごく可愛かったですし...(๑´ㅂ`๑)
いただいたお洋服見ても、素敵なセンスです...。
今まで挑戦しなかった分野なので、また頑張って作ってみますっ( ´ ▽ ` )
  • 2015/03/02 22:49
  • あやっぺ
  • URL
鍵コメさん
ブログに来ていただいて、コメントもいただけるなんて、嬉しいです‹‹\( ´꒳`)/››
女子力低めなので、これはイカンと立ち上がりました(笑)

健康であることは、ありがたいですよね...。
人が、自分で摂るのが食事ですし、食事療法は大事な気がします。
お仕事もあるので、中々考えるのも大変ですよね...。
オススメは低速ジューサーでの人参ジュースです⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾
免疫力がUPするそうで、悪い細胞と闘ってくれるらしいです。
私とオットも毎日飲んでいます。
応援しています!!でも、無理なさらないでくださいね。
  • 2015/03/02 23:11
  • あやっぺ
  • URL
あらー美味しそう(´Д` )こんな時間に。。。うう食べたい
あやっぺさん、もう残っていませんか!(笑)
なんちゃって〜お腹が鳴るので不貞寝しますね(≧∇≦)

遠くのモモちゃんめっちゃ可愛いんですけど❤︎
  • 2015/03/03 00:24
  • yopi
  • URL
Re: タイトルなし
yopiさん
美味しかったですよい( ´ m ` )
穴あきプリンでよければ、いつでもどうぞ!!!(笑)
しかし、一気に全部食べきってしまったので、ふと考えると恐ろしいカロリーっす((((;゚Д゚)))))))
しかも調子に乗って、カラメルソースを多めに入れてしまいました...。
もうすぐ春なのに(笑)
  • 2015/03/03 23:08
  • あやっぺ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
