日曜日、DVD、おつまみ、オヤツ、お酒。

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様
2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になったトイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。

首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

保護又は目撃された方は、豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

当方、豊中庄内に住んでおります。庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
情報拡散していただければ有難いです。
本ブログ内の画像、文章転載可。



IMG_7008.jpg
「今日も一緒に遊べるですか??」(byモモ)

今日のモモ地方は、雨降りの日曜日です。
あやっぺとオットは、たくさんのDVDを借り込み、お酒とおつまみな休日

今、だいぶ前にドラマで放映されていた「TRICK」を初めて見ています

3月から4月は、スギやらヒノキやらカモガヤやら...etcが花粉を飛ばしまくるので
あやっぺ、おうちライフを充実させる予定です

続きモノなので、しばらく「TRICK」を見る予定
コレは!!という映画やドラマがあれば、オススメして下さい

IMG_6927.jpg
「♪そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ...はいッ、オッヤッツー!!!(違)」(byモモ)

さて、モモの話題ですが...。
ここ一週間くらい、「お水」を飲んでいる姿を見ていない気がするのです。

モモは普段、ぺろぺろタイプの給水器からお水を飲んでいます。

ノズルも毎日洗っているし、ちょこちょこ交換しているんだけど
なんでだろう...少しだけ心配。

とりあえず、フードはお湯でふやふやにしているし
歯磨きの時もお水を含ませているので、一日全く摂らないことはないんですが。

一時的に、お水用の器も設置してみました
少し様子を見てみようと思います。

ランキング参加中。応援クリックに協力していただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~♪

モモちゃん、元からお水あまり飲まないコなんですかね?
うちも初めは気になって、フードのトッピングに
ササミとお野菜のスープを作って掛けていました。
今は水分もシッカリ取ってくれるんですが、
お野菜も取れていいので続けていますよ~
実家のチワワも本当に飲まないコなので、それで水分補給しています。

フードもまだふやかされているようですし、水分はそれで取れているのかもしれませんね。
お皿の方が飲みやすいのかも…うちもノズルのを購入したのですが、
結局1ヵ月くらいで撤去しました(笑)

うん○の硬さは大丈夫ですか?
あまり硬いと水分量が足らないのかもしれませんが…

うちもうちもー
こんにちは!

うちもうちもーです。お水飲みません。

ぺろぺろ給水器では、まーったく飲みませんので、部屋にお水ボウル置いてありますが、それも飲むのはアキレスかみかみした後以外飲みませんの。。。

なので、ロングお留守番前には朝ご飯と出かける前おやつを、ぬるい白湯100ccぐらいひたひたにしてあげて出かけます。

夏場とか、本当に困っていて、今夏はヤギミルクとかをお水に溶かして少し味をつけるかぁとさえ思っています。脱水になると腎機能低下や結石が心配で。
ヤギミルクもカロリーがあるみたいだから、あんまりあげたくないんですよね。

どなたか良き案アドバイスありませんかね?と私が教えてもらいたいのー(笑)。
  • 2015/03/02 15:20
  • ゆうい
  • URL
こんにちわ^^
お水飲まないのは心配ですね
うちの子も飲まない子でした^^;
いまは飲むようになったので、参考になるといいけど...
冬はぬるま湯をあげてます^^
最近はぺろぺろして飲みたい~って教えるようになりました
ぬるま湯に交換して指につけて美味しいよ~ってちょっとだけ舐めさせると、あとは自分で飲んでます
逆に夏は冷たいお水(笑)
ぺろぺろ給水機は1か月ぐらいでやめました^^
お水飲むようになるといいですね(*^^*)
  • 2015/03/02 17:35
  • sakura
  • URL
ありがとうございます^^
こんばんは^^
コメントありがとうございます。
トッピングで野菜のスープって、水分も栄養も摂れていいですね♡
もともとは普通に飲む子だったんですけど、突然飲まなくなりました...。
お皿だと飲んでるので、ノズルだと飲まないのかも!!と思っています。
硬さは、たまに安定しないんですけど、ほぼ普通に硬いかな...?
フードで水分摂る作戦で考えてみようと思います(๑´ㅂ`๑)
  • 2015/03/02 22:30
  • あやっぺ
  • URL
わわわ
ティティちゃんも!!?(๑°ㅁ°๑)
やっぱり給水器から飲まないってあることなんですね。
ついこないだまで普通に飲んでたのに、突然飲まなくなっちゃったので不思議で...。
やっぱり、ゴハンやオヤツに含ませるしかないかしら...。
ヨーグルトを、ほんのーりお水に含ませて飲ませている人もいました‹‹\( ´꒳`)/››
ちょっと試してみてもいいかも!!と思っています。
  • 2015/03/02 22:37
  • あやっぺ
  • URL
Re: タイトルなし
sakuraさん
コメントありがとうございます♡
さくらちゃんの場合は、お水の温度だったんですね!!!
それはまだ試していないです。ちょっと寒いのかな...。
冷たいお水ばかりあげてたので、気づかなかったです(๑´ㅂ`๑)
ちょっとお水をぬるくして、あげてみようと思います。
ぺろぺろ給水器、やっぱり撤去される方が多いみたいですね。
安心しました♡
  • 2015/03/02 22:55
  • あやっぺ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
