モモの乳歯が抜けました。

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様
2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になったトイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。

首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

保護又は目撃された方は、豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

当方、豊中庄内に住んでおります。庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
情報拡散していただければ有難いです。
本ブログ内の画像、文章転載可。
(ニコちゃんのブログは、こちらへ。


DSC01402.jpg
「少しおとなになりました」(byモモ)

モモ、もうすぐ生後5ヶ月...まだまだ、パピーです。

イタズラ大好きだし、帰宅すると、10年ぶりに会ったかのような大騒ぎっぷりだし...
オスワリとフセを間違えて、一人で悶えていたり...(笑)

でも、ゆっくりですが、成長を感じることもしばしばです

そんな中、昨日の夜の話になりますが、乳歯が抜けました

IMG_7037.jpg
見づらくてスミマセン。



ぱらららっぱぱっぱ〜(レベルUPのあの音で)


いやーでも、自然に抜けたものなのか謎で。

多分、この瞬間に抜けたんだろうなと思うものがあるんです。

モモの衣装チェンジ!!のために、洋服を着せようとしていたんですが
ハミハミしようとするので、なかなかうまくいかず(笑)

洋服を首に入れようとした瞬間、歯が引っかかってしまい((((;゚Д゚)))))))

「キュー」

わわわー痛かったかな涙。
ごめんねーモモ

そんなに力一杯じゃなかったけど、その勢いで抜けたのかも。

でも、乳歯が抜けたのは嬉しいこと。

思わず、タンスの上に飾ってしまいました(笑)

DSC01403.jpg
「フセ」からの「マテ」なのですが、興奮が抑えきれず、浮き足立ってしまっているモモ。


ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

Comment

乳歯GET貴重ですよー!多分…
よく手術の時に乳歯があったら抜くらしいのですが、こはる残っていませんでした
後は食べてちゃって気づかないことも多いみたいですしー
今日はちょうどその話UP予定です
(笑)

  • 2015/02/26 18:14
  • プラスみぃ
  • URL
プラスみぃさん
貴重なんですね(๑°ㅁ°๑)
じゃあ、やっぱり飾っておきましょ(笑)
こはるちゃん、手術の時に残ってなかったんですね( ´ ▽ ` )ノ
あ、もうUPされたかな??
見に行きます( ´ ▽ ` )ノ
私は、今日疲れちゃったので、おさぼり予定です♡
似合ってるぅ!
ももちゃん、お洋服またまた着てくれたんですね。
フリルオーバーオールも、Tシャツも春までぎりぎりサイズっぽい(笑)。
でも、少しの期間でも有効に着てもらえて嬉しいですよ。
puppyちゃんならでは、ももちゃん、めちゃめちゃお似合いです。マテもどきの体勢写真も劇かわゆーい!

乳歯ですよね、うちは6個しかゲットできませんでした。あとは食べちゃったみたいです。うちも手術したんですが、その時全部抜けていました。6個は、今でもとっておいてあります。いるのかな?
  • 2015/02/27 00:58
  • ゆうい
  • URL
モモくんお洋服とっても似合ってる(*´ω`*)♡
フリルとリボンがいい感じで激かわー♪

ついに歯が抜け始めましたね!
うちの子4か月~5カ月の間に全部抜けましたが、その時期に布製のオモチャが血だらけになりました(笑)

抜けた歯はやっぱり取っておいちゃいますよね(笑)

モモくんもどんどん立派な成犬に近づいていっているんですねー(*^▽^*)
2ヶ月のころが懐かしく感じます( ゚Д゚)!
ゆういさん
またまた着ちゃいました(๑´ㅂ`๑)♡
リアルタイムだと、今は紺色のロンパース着てます。
モモも大きくなってきているようなので、ひょっとしたら
長くは着れないかもしれません(涙)
写真いっぱい撮っておこうと思います^^
歯は、食べちゃうことも多いそうですが...6個もゲットできたんですね‹‹\( ´꒳`)/››歯は、落ちてたんですか??
aikaさん
わーありがとうございますー(๑´ㅂ`๑)♡
こうめちゃんも同じくらいで抜けたんですね。
お洋服は、モモのお姉さんかもな方のお古を
いただきました♡似合ってよかった( ̄▽ ̄)

モモの編みぐるみも、血だらけの惨劇になりそう(笑)
そして、最近、パピーっぽい顔じゃなくなってる気がしますよー(´Д` )
嬉しいような、寂しいような...。
ももちゃん歯が抜けたんですね(≧∇≦)
レベルアップおめでとうございます❤︎
私も毎日、目を皿のようにして床を這いつくばり集めましたよ♪そのお陰で結構な量が採れました(笑)
大事に取っておいて、自分のお墓に入れてもらおうかなと思っています(笑)変態ですかね?
  • 2015/03/01 00:28
  • yopi
  • URL
yopiさん
ありがとうございます‹‹\( ´꒳`)/››
昨日、なんか「コロン」って言ったので見てみたら
もう1個ゲットしましたー♡私も収集しようと思います。
自分のお墓にいれてもらう( ´ ▽ ` )ノ!!!素敵な発想です。
一緒に虹の橋を渡れそうですね♡
私もそうしてもらうように、オットに提案しよう(笑)
ははは
歯は、ぐらっとなってるのを手で抜いたり(これ、やっちゃいけなかったみたいです(笑)。無理にやって残っちゃったりするそう)、フードボウルにカランって入ってたり、下に落ちてたりしたの拾ったんですよ。
  • 2015/03/02 15:25
  • ゆうい
  • URL
うお
手で抜いたりもあったんですね!!(笑)
今またも、ちょっとグラついてるのがあって、気になってます( ̄▽ ̄)
でも恐くて抜けなくて、オモチャで引っ張り合いした時に
ポロリしないかなーと狙うことにしました(笑)
  • 2015/03/02 22:40
  • あやっぺ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
