お散歩に慣れてきました。

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様
2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になったトイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。

首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

ポスター、チラシ配りしています。
保護又は目撃された方は、
豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

当方、豊中庄内に住んでおります。
庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
チラシを見た方はご近所の方へも情報拡散していただければ有難いです。

本ブログ内の画像、文章転載可。
(ニコちゃんのブログは、こちらへ。


今週はブログおさぼりしてました
というのも、アイツの季節が到来したことに関係しています。

アイツ、、、それは花粉。

あやっぺ、かなりの花粉症で、1月頃から薬を飲んでいます。
最近は、朝夜2回飲んでいるので常に眠くて(言い訳)

昼休み中、デ◯ーズでイビキかきました。
自分のイビキで目覚める、とてつもなく恥ずかしいアレで(笑)
そもそも低めな女子力が、著しく下がってる気がします



さて、以前大の字ボイコットで、身体全体でお散歩拒否だったモモさん。
必殺、大の字ボイコットの話。
みなさんからのアドバイスで、オヤツをあげて練習していたら
変化が見られるようになりました

S__4112424.jpg
「オスワリだってできるんですよ(キリッ)オヤツをおくれ」(byモモ)

お外に連れて行った瞬間は、ドッキンドッキンしているんですけど
少し時間が経つと、嬉しそうに走ったりするようになりました

IMG_6956.jpg
「あれ??オットはどこに行っちゃったの?」

IMG_6957.jpg
「あ、いたいた

S__4112423.jpg
「オット、オット、オットー!!!!!」(ぐいぐいー)

あやっぺ、仕事帰りルックでスミマセン

それにしても、2人で散歩をしていると、オットがですね、ちょっとアレなんですよ。
オットは、根っからのマイペース人間(でも血液型はA型)。

一生懸命歩いている、モモの目の前やら後ろやらウロウロ。
無駄に呼びかけたりとかですね。モモさんもう嬉しくって、大興奮。

ぐいぐいぐいーっと、リードを引っ張っちゃうんです。
飼い主の前に行かないようにしないとなーとは思っているんですが、なかなかムズイですね
これも練習ですね

ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

Comment

花粉症つらいですよね・・・
眠くなるのもこれまたつらい!!私もつらい時だけ薬飲みます
モモくんお散歩慣れてきてよかったですね!!
歩き出したら楽しいんでしょうね!
うちも歩き始めはぐいぐい引っ張るのでまだまだです(涙)
プラスみぃさん
花粉症仲間ですか??(๑°ㅁ°๑)
昔、アレグラを飲んでいまして。
眠くならないので気に入ってたんですが
もう効かなくなっちゃいました(´Д` )

慣れてきました!!
でも、夕方にお散歩した時、ダックスの赤ちゃんに絡まれたら
ビビって動かなくなっちゃいました(笑)
まだまだですねー( ´ ▽ ` )ノ
お散歩楽しそうです!
ももちゃん、楽しんでお散歩していて良かったですねぇ。あやっぺさんとオットさんとお散歩嬉しいんでしょう。
ひっぱり癖、ティティも1歳半にして、つい最近ようやく無くなってきました。
が、お友達わんこが向こうから来るとダメですねぇ。嬉しがっちゃって、ギュンギュン引っ張ります。まだまだです(^◇^;)
あやっぺさん、花粉症お辛いですねぇ。
年末スギ花粉に対する新薬が出たみたいですから、早めに対応できるかもしれませんよ。
免疫に対応するようだから、2月だともう遅いかなぁ?
  • 2015/02/22 20:04
  • ゆうい
  • URL
ゆういさん
お散歩楽しくてニッコニコです(๑´ㅂ`๑)♡
ティティちゃんも、引っ張ったりしていたんですね...(๑°ㅁ°๑)
お友達ワンコで嬉しくなっちゃうのが可愛いですー。
ということは、ティティちゃんはワンコ好きですか??
モモ、お散歩中、たまにワンコに会うんですが
完全にビビってます(笑)

花粉症、新薬が出たんですね^^。
今の薬、いびきかくくらい眠くなっちゃうので(笑)
また試してみてもいいかもですね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
