トリミングサロン選びに迷う。

モモの散歩練習の時、ふと立ち寄った大学内で発見。
IMG_6735.jpg

それらしい言葉だけど、深いのかは不明です。

IMG_6737.jpg
「寒いです」(byモモ)

毛むくじゃらが止まりません。
画的にもうUPすべきではないのかもしれませんが、記録ということでお許しを…。

来週の日曜日に予約できたので、あと一週間の辛抱です。
可愛くなって帰って来たらいいな

モモの初トリミングですが、近所にいくつかあるうちの一つに決めました。
どういう場所がいいか分からないので、手探りなんですけど…。

サロンの雰囲気:清潔で行き届いているか。
従業員の対応:真摯な対応をしてくれそうか。質問に快く答えてくれるか。


………。


基本的なことですよね。


ネットで見ると「耳を切った」とか「舌を切った」とか「トリミング台から落ちた」…。
なんて恐ろしい記事を見かけたので、楽しみな反面、相当ビクついてます


もうモモが元気で無事に帰ってきてくれれば、それでイイ!!!


なんて、何のためにトリミングに行くのか、よく分からない気持ちに(笑)


今回選んだところは、独立されて2年くらい
立ち寄った際に、皆さんや看板犬の対応がよくて…その後に、メールで問い合わせをした時も
快く質問にも答えてくれたので決めました。

いつか、デザインFさんとか表参道のV.I.Dさんとか行ってみたいな。
あのリボンに憧れますね…

トリミングサロンは、ネットで検索しても、あんましひっかからないような気がするんですが。
皆さんは、どんなところを見てトリミングサロンを選んでますか??


ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

Comment

モモくんのモサモサ感たまらない♥︎
おめめどこかしら((*´ε`*))

あと一週間で驚くような可愛さになるんだろうなぁ♥︎♥︎
サロン選びってほんと不安ばかりでなかなか決まらないですよね(`=ω=´)
うちは近所にサロンがあまりないことと、ビビリな子なので
2回とも自分でカットしてます(^_^;)
肛門腺絞りや爪切り、耳掃除などを通して健康チェックもできるので
いいこともありますよ(^_^)

でもいつかはカリスマカットしてもらう予定です!!笑

モモくんのビフォーアフター楽しみにしてますね♥︎♥︎
  • 2015/02/09 20:36
  • まむー
  • URL
初めてのトリミング。
ももちゃん、激変の可愛さですよ、きっと。
うちもBeforeafter、笑い転げましたもん。
もじゃっこさんから、星がでちゃうぐらいスターへの変貌が凄かったからです。

トリミングサロン迷いますよねぇ。
うちは最初は友人のトイプーを飼っている方の口コミで決めました。月何度行ってもpuppyちゃんは1万円くらいの定額でした。初めてのトリミングから3ヶ月くらいはそこに二週に一回ぐらいのペースで、トリミングが怖くないようにシャンプー嫌がらないように、慣らしの為に通ってました。

ブリーダーさんも、フードとトリミングにはお金をかけてね、あまり安すぎるところは管理が悪くて、脚を切られちゃったり、台から落ちちゃったりして事故を起こすとこが多いからと仰っていましたよ。

その後は、友人の友人が経営するおリボンで有名な某トリミングサロンに通ってます。やはり、細部に渡って細工が細かいので、あとのケアが楽ちんなのです。
そういうとこで、少し遠すぎて面倒だけど通ってます。

ももちゃんがこわがらず落ち着くサロンが見つかるとよいですね。
  • 2015/02/09 22:54
  • ゆうい
  • URL
まむーさん
ママさんカット!!!器用で羨ましいです(´Д` )ちゃんと可愛いお顔を保っていていいなぁ♡目の周りだけでもしたいなーと思うんですが、私が道具を持つとオモチャだと勘違いしてしまって、興奮してしまうので、ちょっとコワイです…。
日曜日が楽しみー!!
ゆういさん
不安もあるけど、楽しみもいっぱいです‹‹\( ´꒳`)/›
今回のところが良さげだったら、近いしそこに通いたいなぁ。
トリミングは安い所で良い所はない、っていう教訓をよく見かけますが本当なんですよね。。。恐いです(´Д` )
ちなみに、オットがティティちゃんの可愛いリボン姿を見て
「モモもいつかココでしてもらおう!!!」と言ってました♡
モモくん、きっとかっこよくなって来ますよ!トリミング後の変身が楽しみですね(*'▽'*)♪

Fuuの時はパピー教室の生徒さん方が行っているサロンに各2~3回ずつ行って、Fuuはもちろんですが私達も納得できる場所を探しました。今のところに落ち着いて2年です。

Rinもモッサハンパねぇ~って感じだし、毛が目に入ったり鼻や口に入ってしまっていたので、ちょこちょこ自分で気になる部分をカットしてます(夫に抱きかかえてもらってね)
Rinの初トリミングは今月末に決まりました(Fuuの行っているサロンですが)
「初めての出来事、慣れない場所、初めましてのお顔の人がやるので、Rinちゃんも緊張するし、とてもつかれちゃいますので、休憩を挟みながら無理なくトリミングをしましょう(シャンプーやったら一休み、大事な部分からカットをし、疲れてきたところで休憩)」と言ってくれました。

もも君にも、素敵なサロンが見つかるといいですね(^_-)-☆
  • 2015/02/10 21:05
  • Fuu.moko
  • URL
Fuu.mokoさん
私も目の周りを切りたいんですけど、爪切りの時もじゃれちゃって大変だったので、恐くて((((;゚Д゚)))))))もう少し、落ち着きが出てきたら切れるようになれる気がします(๑°ㅁ°๑)落ち着く日が来るのかしら!!(笑)
休憩はさみながらしてくれるなんて、素敵なサロンですね♡
モモも楽しみです(๑´ㅂ`๑)♡良いサロンだといいなあ。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
