洋服=オモチャ。

IMG_6786.jpg
「ふふ、あったかぁいんだから〜」(byモモ)

モモさん、ゴキゲンな笑顔

ああ、でもこれは親バカアイズで見ているから可愛く見えるんです。
一般的に見れば、ただのもじゃ犬。

早くトリミングを。
(15日に予約しました♡あと一週間です♡)

実はあやっぺ、ワンコにお洋服を着せるなんて…とずっと思っていました

でも、実際に生活してみて、モモのお腹の調子がよくない時や、お散歩で草むらに入って変な虫が…
なんて考えると、洋服があった方が安全だよなと思い直したのです。

パピーだからすぐに成長してしまうし、失敗した時のことやコスパを考えて
カイン♡ホームで購入!!!1000円しなかった…安♡
サイズがなかったので、少し大きいものにしました。

しかし、着せてすぐ失敗に終わったことを実感

IMG_6783.jpg
「新しいオモチャもらったですよ」(byモモ)

く、首元がダボつくせいで、オモチャだと勘違いして、ハミハミが止まらない。
ボタンもよれよれしてきたので、慌てて回収

サイズ選びは重要ですね。

ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

Comment

私も犬に洋服なんてぇとアンチ洋服派でしたが、9月にティティを迎えて、ワクチン接種終了したら、もう冬でして。
うちの子、お散歩時にブルブルと震えたので死んでしまうわぁと即購入。
今となっては、あっと言う間にお洋服の山となってます(笑)。すぐに、入らなくなる洋服ばかりになってしまいますので、まだホームセンターのお洋服で十分ですよ。でも、早めに着ないとお洋服嫌いな子になっちゃうので、着させて慣らしてくださいね。
  • 2015/02/08 20:57
  • ゆうい
  • URL
私も洋服なんて派でしたが、可愛くする為だけではないだなと思いました!
今度は丁度良いと可愛い?かっこいい!洋服みつかるといいですね!
カインズもペット用品色々ありますよね〜♪
  • 2015/02/08 21:27
  • プラスみぃ
  • URL
ゆういさん
ティティちゃん、お洋服が似合いそう(๑´ㅂ`๑)♡
やっぱり何色が似合うとか出てきますか??人だって寒いんだから、ワンコもお外寒いですよね。
もう一着、今度はTシャツタイプのに挑戦しようかなって思ってて、またカインズホームに行きたい…実家に帰った時を狙わねば…。
プラスみぃさん
ブログ見ましたが、お洋服何着も作っててスゴイです(*´ω`*)
こはるちゃん、足が嫌ってありましたが、慣れちゃうと大丈夫になりますか???そして、100均のワンコ服を買ってみたいです!!!
すぐ大きくなっちゃうし、パピー期はお安いのを買おうと思ってます‹‹\( ´꒳`)/››
買ってあげたいんですけどね
なかなかお手頃で丁度いいサイズがなかったりして…
まだまだ暴れるので着せるのは一苦労ですよ
Tシャツみたいな伸びる素材の方が着せやすいかもです
トリミングの予約できてよかったですね!!
うちも明日行って来ます
スッキリしたモモくんの写真待ってま~す!
ティティがサイズアウトしたお洋服送りましょうか?と勝手に思ってしまいました(笑)。
おうちに帰ってから、ももちゃんが着られそうなきれいなブランドのお洋服がないか見てみて、メールしますね。
お古(きっと2回ぐらいしか来てないか、新品)だけど、もしも貰ってくださったら嬉しいです。
何色が似合うとか、まーったく考えずに飼い主の好みです(笑)。ティティは、お尻にレースがついてるワンピとかは、風でサワーッとなるのが嫌いらしく、お尻フリルとかだとお散歩に行っても地面に張り付いて動かなくなります(T ^ T)。
パンツは平気なのに変ですよねぇ。
  • 2015/02/09 13:47
  • ゆうい
  • URL
プラスみぃさん
こはるちゃんも明日トリミングなんですね♡楽しみです♡
そうそう、Tシャツがいいのかも…と思いました。
首がダボつくと、ハミハミして遊んじゃいそうな感じがするので、伸縮できる素材が良い気がしました( ´ ▽ ` )
ゆういさん
ティティちゃん、好みがあるんですか(๑´ㅂ`๑)人間も、セーターの首チクチクが苦手とかありますもんね。嫌な感覚なのかしら…。

モモは今のところ、首がダボつくとハミハミしちゃう感じです。
ティティちゃんのお古ーわわわ(*´ω`*)♡嬉しいですが、破壊王モモが破ってしまいそうで、もったいない気がしますが大丈夫でしょうか((((;゚Д゚)))))))
洋服を着せるのは、寒さ対策だけでなく、外出先で犬の毛が抜けない様にとか虫や他のワンちゃんの毛が付かない用にするためでもあるので、お洋服=なにかいいことある~ みたいな印象付けにしておくとよいかもですね。

我が家でも服を着た後ハムハムしていたので、着た直後に気をそらすために、おもちゃの持って来い遊びや引っ張りっこ遊び、抱っこ散歩などで洋服に気を向けないようにしてみています。

大きさが定まってから、洋服選びがとても楽しいですよ!
  • 2015/02/10 13:06
  • Fuu.moko
  • URL
Fuu.mokoさん
やっぱりハムハムしちゃうもんなんですね(´Д` )
慣れるまでは、首元がだぼつかないTシャツタイプで様子を見ようと思っています。Rinちゃんも、もうお洋服着せてますか??♡
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
