いのちだいじに。


「呼びましたか?」(来たばかりの時期のモモ)


いつもは充実感でいっぱいの仕事帰り。
なぜかふと考え込んでしまいました。

天気が悪くて寒かったせいか。

ここ最近、『いのち』に関して、残念なニュースが続いたせいか。

よく考えてみると、親戚やおじいちゃんの命日が近いなぁ…
というところに行きつきました。

あやっぺは、数年前におじいちゃんやおばあちゃん、親戚を亡くしています。

高齢だし、それぞれ病気なのだから、仕方ないことなのです。
でも、お別れはやっぱり辛いものです。

もう少したくさん話したかったな…とか、もっと喜ばせてあげたかった…とか。
後悔も残ります。

自分は、一日一日を丁寧に生きているだろうか。

大切な人たちに、笑顔で愛情を…気持ちを伝えられているだろうか。

モモもオットも私も…誰でも、いつまで生きられるか
全く分かりません。

自分が望んでいなくても
突然お別れが来てしまうかもしれません。

だからこそ
一緒にいられる時間を
もっともっと大事にしたいですね。

モモをぎゅーっと抱きしめました

オットは…またの機会に!!!

ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

Comment

ふと考える時ってありますよね(´ー`)

旦那さんのことも
ぜひぎゅーっとしてあげてくださいね(*´ω`*)

わんライフ目一杯満喫しましょう♥︎
  • 2015/02/09 10:37
  • まむー
  • URL
もし、モモとお別れしないといけなくなったら…と
思うときゅーっとなってしまいました。
だからこそ大事にしたいですね♡
旦那さんもしないとですよねー(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
