お散歩リベンジ。

トリミングデビュー前なので、全体的にモサ男です。ごめんなさい
IMG_6688.jpg
「忍耐が大事です」(by哀愁が漂うモモ)

先週末、お散歩リベンジしました。
行く前にオットと意見が分かれまして…。

オット:オヤツで釣ると、オヤツのためだけに頑張るようになる気がして良くない。
 私 :とりあえず好きになってもらいたいから、最初はオヤツで頑張ってもらおう。

あーだこーだあーだこーだ

結局モモの様子を見て、歩かなかったので、オヤツで釣りました

IMG_6690.jpg
「ここの床がいやだー」(byモモ)

結果としては、前回よりか沢山歩けたのですよ

IMG_6685.jpg
「歩きましたっ。しかもオスワリしてるんですよ」(byモモ)

マンション周りの遊歩道をぐるぐる歩いたんですが、床の素材が変わるところが苦手(2枚目参照)のようで
その手前に来ると「きゅー、きゅー、きゅー

止まったらオヤツで釣って、歩いたらたくさん褒めてオヤツをあげるの繰り返しでした。

IMG_6694.jpg
「寒いし、そろそろ帰りましょ??ね??」(byオットにすがるモモ)

モモと同郷の方が
「まずは、楽しいと思ってもらうことが大事なので、とっておきのオヤツで釣る」ことが大事
と教えてもらったそうで、それを聞いて安心しました。

ブログを始めたことで、モモと同じブリーダーさんの方と縁がつながって
とても嬉しいです

いつか同窓会ができたらいいなぁ

また時間を見つけて、お散歩しよう
少し慣れてきたら、公園やドッグランもデビューさせたいな

ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

Comment

おやつでつるかどうか!?
オットくんの気持ちも分かります!
うちも悩みました(笑)
結果おやつをあげた方が早く覚えるみたいですね!
今度は覚えたらあげなくていいといいますが、
可哀想な気がしてあげてます(汗)
すがるモモくんの表情がたまらな~い!!
プラスみぃさん
そうなんです(๑°ㅁ°๑)
やっぱり、覚えてもあげちゃいますよね。。。
私もきっとあげてしまうんだと思います(涙)
ありがとうございます♡
モモ「ひーん」て感じの情けない顔です( ´ ▽ ` )
そしてモサモサ。
はじめまして
可愛いですね^^♡
うちの子もなかなか歩かなくて大変でした^^
成長が楽しみですね
また、おじゃまさせてくださいね~*^^*

  • 2015/02/04 21:49
  • sakura
  • URL
sakuraさん
ありがとうございます♡
やっぱり最初は大変なんですね…。
お天気が最近よくなくて、練習ができないでいますが
早くモモも慣れて、嬉しそうにお散歩してくれるといいな(*´ω`*)
お散歩上手ですね!
ももちゃん、お散歩上手にできたようで良かったですねぇ。そのうち周りへの好奇心が勝って、おやついらなくなりますよ、きっと。
うちのティティ1.5才は、おかし使ったのなんて最初の3回ぐらいで、そのうち好奇心が勝りすぎていらなくなりましたよ。大丈夫。うちも不得意のマンホールとか、コンビニの玄関マットとか、歩けないとこがないようにしなくてはならないそうです。大変ですけど、そのうちお散歩楽しくなって、カフェでワンコ会できるようになっちゃいますよ!

  • 2015/02/06 09:22
  • ゆうい
  • URL
ゆういさん
ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
モモも、ティティちゃんみたいになったらいいな♡
ちょっとずつ歩く距離が伸びてる!!!ので
好きになれるのも、もうすぐかも!!!
もう少し成長できたら、カフェでワンコ会しましょ♡
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
