そろそろトリミングをしたい。

IMG_6632.jpg
「へっへっへ。」(byちょっとヒドイ顔のモモ)

もう毛むくじゃらでモモの目が見えません
そろそろ、と思い、トリミングサロンを探しています。
「パピーNG」とか「狂犬病の注射が終わったら」という場所もあり
パピー期は難しいんだなと初体験です。

じ、自分で切る………???

いやいや、モモがどうなることやら。

IMG_6610.jpg

さて、少し前の話になりますが、「厄払い」に行ってきました
あやっぺ、32歳なのですが、今年は33歳後厄

厄とか信じてなかったんですが、去年は
「卵巣が腫れてる」から始まり「百日咳」「マイコプラズマ肺炎」
そして、人生史上初のインフルエンザ香港A型

厄払いしとけばヨカッタ。

と思ったわけです。
会社の同僚から、「男子は川崎大師」「女子は西新井大師」がいいらしいよ
と聞き、初めて西新井に降り立ちました。

厄払いは、1時間に1度のペースでされており、当日でも申し込めます。
名前を書いて、お金を納めて、本堂へ…という流れ。

さすが、大きい場所だけあって、本堂はほぼ満席状態。
立ち見で、まさかのテレビ中継
LIVEか…と思いつつも、一生懸命お祈り。

写真は、いただいたお札です。
お坊さんが、祈祷して火にあぶって(?)くれたもの。
これも少し面白かったんです。

効果が同じと聞いたので、あやっぺぶっちゃけ3000円を納めたんですが、3000円の人は
何十枚かいっぺんに、あぶられてました。

でも、1万円の人は単独でのあぶり

ですよね。

と思いました
でも、気持ちが晴れました。

後ほど食べた草餠(名物らしい)が美味しかったです

ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/02/01 22:24
鍵コメさん
ありがとうございます( ´ ▽ ` )
私の見方が良くなかったみたいで、たどり着けました!!!
そして、リンク追加させていただきました♡
コメントしたかったんですが、アメブロメンバーじゃないとできないようで、ごめんなさい(涙)
こはるちゃん、元気いっぱいで可愛いですね♡
ソファーからの落下、無事でよかったです。
モモ、ソファーにまだ登らないんですけど
気をつけなきゃと思いました
また遊びに行きますね( ´ ▽ ` )ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/02/02 20:26
パピーちゃんのトリミングは要相談とか書いてあったりしますよね
モモくんでもモフモフも可愛いですよ♪
  • 2015/02/02 20:37
  • プラスみぃ
  • URL
プラスみぃさん
可愛いありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡
モモも喜びます(笑)
1件トリミングサロンが見つかりそうなので、安心しました。
早く短くしたいです⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
