ゲージ外の生活にしたい。

IMG_5369.jpg
「ちゃんとオスワリしてるんですよ、早く遊んで下さい」(byモモ)

深夜(むしろ朝??)にカタカタとブログ書いてます。
仕事があると、毎日の更新がなかなか難しいですね

帰宅→家事(ゴハン作ったり、洗濯したり…etc)→モモ→ばたんきゅー

そんな一週間でした。

来週から異動になったので、ブログを書く元気がさらにないかもしれません
でも、職場が大手町になり、通勤は楽になりそう
いつもより少し早くモモに会えるから、嬉しいな

さて、モモがうちに来てくれて、もうすぐ2ヶ月。

ゲージの外に出せる時間も、少しずつ多くなってきました。

オットとあやっぺにくっつくのが好きなようで
出すと、必ず遊んだり、構ったりしている感じ。
(依存していないか、ちょっと不安)

いろいろなものをカジカジするのが好きで、コルクマットもカジカジ。

IMG_5359.jpg
「はやくっ(怒)」(byモモ)

そんなわけで、ゲージ外に出している時に目が離せないのが、課題です

カジカジについては、おもちゃで注意をそらしたり、コードとか危ないもの時は「ダメ」と
言うんですが、嬉しくて興奮していると、なかなか難しいですね。

ゴハン作っている間とかは、やっぱりゲージイン!!!になっちゃいます。

理想像は
モモがまったりしていて、オットとあやっぺもソファーでまったり団欒

みたいな、これぞ犬ライフ的ゆったり感

実家のアニーは、パピーの時からゲージの外でまったり昼寝してたんですが
モモにはまだ遠いです。

IMG_5732.jpg
「趣味、昼寝なんで」(byアニー)

自然に落ち着いてくれるといいんですが
まだまだモモの勢いは止まらなそうです

ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

Comment

はじめまして!
ケージ外の生活にしたいの記事を見つけて訪問しました!

我が家も初めて犬を飼い始め気になっている内容でした。

うちはポメプー10ヶ月ですが、家に来たのが12月2日なので、気になることが同じなようです。

参考にさせていただきたいので、また遊びに来ますね!
  • 2015/01/31 12:54
  • プラスみぃ
  • URL
追記
たびたびすみません
私もブログを始めましたので
リンクを貼らせて頂いてもよろしいですか?
  • 2015/01/31 12:58
  • プラスみぃ
  • URL
コメントありがとうございます。
プラスみぃさん、コメントありがとうございます(*´ω`*)
10ヶ月なんですね♡どのくらいの大きさになりますか??
ゲージから出す時間を、少しずつ増やしているところですが、モモの様子を見ながら…って感じで、本当に手探りです。
リンク、ありがとうございます♡
ぷらすみぃさんのブログにも遊びに行きたいので、ぜひURLを教えて下さい(๑´ㅂ`๑)♡
  • 2015/01/31 23:44
  • あやっぺ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/02/01 09:45
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/02/01 11:40
こんなハチャメチャな生活!・・・
というのは今だけで、これが「懐かしいわぁ~」に変わるのはあっと言う間ですよ。

個性もありますが我が家の3歳のFuuはだいぶマッタリ生活が増えてます。
Rinを出す時間、私達も試行錯誤しています。(ずっと出しているとお互いに疲れちゃいますものね)
  • 2015/02/01 15:36
  • Fuu.moko
  • URL
Fuu.mokoさん
Fuuちゃん、マッタリ生活になっているんですね(*´ω`*)
うらやましいです♡モモも、少しずつ落ち着いてくれるといいなぁ。
そうなんです、ずっと出していると疲れてしまうんです;;
「前もあっちでオシッコ失敗したな」とか「あ、コードかじったりしないかな」とか、割と気を張ってしまってて。

だからといって、ゲージにずっと入っていると
モモもストレスたまっちゃうので
なるべくたくさん遊んであげたいなーと思ってます(๑°ㅁ°๑)
試行錯誤です。
  • 2015/02/01 19:19
  • あやっぺ
  • URL
鍵コメさん
ブログのタイトル教えていただいて、ありがとうございます(*´ω`*)
URLがわからなそうです、ごめんなさい;;;
私の設定が悪いのかも。
探してみますね♡
  • 2015/02/01 19:25
  • あやっぺ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
