新しい歯ブラシ。

IMG_5239.jpg
「この歯触りは、嫌いじゃないです、へへへ」(byモモ)

歯ブラシについては、まず歯を触るところから始めましょう
というのがセオリーのようです

モモも、ガーゼで拭くところから始めようかなーと思ったんですが
うちにガーゼがないという悲しい事実。

ガーゼにすると、モモはカジカジ食べてしまうような気がしたので
初めから歯ブラシでデビューさせてしまいました。

子供用の歯ブラシに水を含ませて、舐めさせるところからスタート

どうかなー???と思いましたが、気に入ったようです
初めはぺろぺろしてましたが、カジカジ見るだけで、駆け寄ってくるように!!!

酔ってる時の写真なので、あやっぺ、ちょっと赤めでゴメンナサイ。

乳歯は生え変わっちゃうし、しばらくの間、舐めさせるだけにして
慣れてきたところで、360度のブラシに切り替えました。

IMG_6623.jpg
(左)ビフォー
(右)アフター

このブラシに切り替えてから、磨くことも始めました。
上下一気にできるので、磨きやすくていい感じ



ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Comment

お久しぶりです(*´ェ`*∩(忘れられてないかな…??泣)

うちは歯ブラシを口に近づけると舌で押し返してきます(´・∀・`)
カミカミはしないので、なんとか磨けてますがなかなか苦戦してますが
(^_^;)
  • 2015/01/29 17:12
  • まむー
  • URL
お久しぶりです。
まむーさん
こんばんは(๑´ㅂ`๑)♡
最近ブログの更新がないので、どうされてるかな??と
思っていました。ニコちゃん、舌で押し返してくるんですね!!!
大変かもですが、それも可愛い(笑)

そして、ブロ友申請させてもらったので
もしよかったらよろしくお願いします(*´ω`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/01/30 12:59
鍵コメさん
コメントありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
そうです、きっと同じですね…嬉しいです(*´ω`*)
お姉ちゃんかもしれないです♡お写真見てみたいです。
もしどこかで見かけたら、お声かけてくださいね。
同窓会とかあるといいなーと思うんですけども‹‹\( ´꒳`)/››
  • 2015/01/30 22:34
  • あやっぺ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/01/31 00:04
鍵コメさん
わわ、そんな偶然もあるんですね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾
いつか会えるかなと思ってお散歩しようかなと思います。
今のところ、まだお散歩って形にも遠いから練習しなくちゃ(笑)
そうか、コメ欄には添付はできなさそうですね。。
メールは送っても大丈夫ですか??
その公園なら、わりと近いです(*´ω`*)
異動前の職場が、新宿三丁目が最寄駅でした。
公園デビューを楽しみに、明日もモモとお散歩の練習します(笑)
  • 2015/01/31 02:12
  • あやっぺ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/02/01 17:25
鍵コメさん
ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡
メールします〜。
  • 2015/02/01 19:13
  • あやっぺ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
