初めてのおさんぽ。

IMG_6614.jpg
「もう動きませんから」(byモモ)

2度目の注射が終わったあと、10日〜2週間くらい
お散歩デビューOKと言われていました。

なかなか出かける時間がなくて、気づけば3週間が経過

注射は3度の方もいるそうで、その場合は3度目接種後になります。

(本来ならブリーダーさんで2度、動物病院で1度がスタンダードとのこと)
モモの場合は、母乳をたっぷり飲んでいるから2度で大丈夫、と省略だったそう。

というわけで、お散歩デビューしたモモです。
画像の通り、華々しいデビューは見事失敗に終わりました。

とりあえず、外に慣れるところから始めようと思い、最初は抱っこのままお散歩。
感触は悪くなくて、嬉しそうにあちこちクンクンしてました

慣れてきたなーというところで、抱っこから降ろしてみたら、もうキュンキュン
ビビりまくりです

数歩がんばって歩いて、あの格好となりました(笑)
名付けて、

大の字ボイコット。


初めてのことだから、慣れが必要らしいので、少しずつ練習です

ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

Comment

お散歩デビューおめでとうございます(*´ω`*)
まだ外の世界はこわいのかもしれないので、徐々に楽しみを覚えてくれたらいいですね♪
外でオヤツ食べたりオモチャで遊んだりするといいらしいです。

「大の字ボイコット」に爆笑です!!
うちの子は「クロスボイコット」をします(笑)
aikaさん
ありがとう♡
また土日に挑戦してみよう⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾
ひょっとして、リードが嫌なのかも、と思い部屋で練習中です。
大の字ボイコット、あの格好になった時に
二人で笑っちゃいました(笑)
クロスボイコット!!(笑)でも、こうめちゃん可愛いから♡
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
