爪切りはムズカシ

IMG_6322.jpg

爪切りを購入しました
動物病院で、ギロチンタイプが使いやすいと勧められたので、とりあえず試してみます。
ギロチンタイプって、呼び方が少し恐いっす。そして、届いた商品名も…。


斬-ZAN-


素敵なネーミングです。


モモ…がんばろっか。


IMG_6380.jpg
「僕もやればできるんです(キリッ)」(モモ)



IMG_6376.jpg

これが説明書です。動物病院で教わった感じとほぼ一緒でした。
あでも、血管より神経の方が少し長いので、血管ぴったりで切ると痛いかもって言われました。

ちなみに、実家のダックス(アニー)は、説明書みたいに血管が見えず真っ黒なので
トリミングで全てお願いしてしまっています

一番大変だったのが、毛をかきわける作業でした

まだトリミングに行ってないので、爪と一緒に毛もしちゃいました

お互い初めてで、いっぺんにやると疲れてしまいそうなので、2本で断念(笑)

少しずつ切ろうと思います


ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

Comment

2本は、うまくいったのかな?

ちなみに、うちもダックスだから美容院にお任せです。
わたしもギロチンタイプの買いました〜(d゚ω゚d)
うちの子は初☆爪切りの時爆睡してくれてたので楽でしたが
痛い思いはさせたくないので
すこ〜しずつやらなきゃですね♩♩
  • 2015/01/09 18:49
  • まむー
  • URL
>ミニーママさん
どうにか切れました!!!
でも、切り口が鋭すぎて、飛びつかれるとすごく痛いです(笑)
ヤスリでゴシゴシしないと…。

実家のアニー(ダックス)も美容院任せなので
無理してやらないことにするかもです。
断念するの早すぎでしょうか…( ´ ▽ ` )あはは。
  • 2015/01/09 21:45
  • あやっぺ
  • URL
>まむーさん
ええっ!!!爪切りの時に爆睡!!?
う、うらやましいです(笑)
気持ちよかったのかなー( ´ m ` )
切り口が痛いので、ヤスリもかけてみようかと思ってます!!
  • 2015/01/09 21:48
  • あやっぺ
  • URL
早速コメントありがと~

私さ、自分では、真面目に松嶋菜々子って思ってた。

ひどいじゃんね。

事務所帰って大騒ぎだった!

みんな、言えずにいたってさ。

今後ともよろしくお願いいたします
>ミニーママ
松嶋菜々子!!(笑)
姐さん!!!(笑)

どっちも美人です(*´ω`*)
  • 2015/01/11 20:40
  • あやっぺ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
