名前の由来


*写真はブリーダーさんが撮って送ってくれたものです笑
 
モモって聞くと女の子っぽいんですけど、実は男の子なんです!!!!!(笑)
 
中国語で、「ナデナデする(摸摸)」という単語の発音に似ていたので、モモハート

私たち夫婦は、結婚してから半年間、オットの都合で台湾に住んでいました。
中国語の語学留学のためです。
(余談ですが私も一緒に、オットと学校に通っていました
泣き

当時から、クラスメイトに

「帰国したら、犬を飼うんだ。」

「そしたら、いっぱいナデナデするんだ。」と話していたので

「モモ」がぴったりだと思ったのです
kirakira

意見があまり合わない夫婦ですが、珍しく一致笑
女の子につけるかもしれない名前ですが、私たちにとっては思い入れのある言葉でした。

響きも優しいし、個人的には気に入っています。

みなさんのワンコには、どんなエピソードがありますか?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

JUGEMテーマ:トイプードル
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
