シャンプー購入。

IMG_5727.jpg
「わーい!!!遊びましょー!!」(モモ)

モモ、おうち記念日1ヶ月を迎えて、とっても気になることが。

モモよ…くさい。

2回目ワクチンから10日経つまで、シャンプーしない方がいいって言われていたので
ひたすら我慢していましたが、そろそろ解禁の時期です

シャンプーどうしようか迷いました…。

色々と調べましたが、ゾイック
というメーカーのが良さそうな感じ
(トリミングもしに行きたいんですが、ペットサロンもたくさんあって、迷い中です。)

IMG_6321.jpg

まずは、こちらを購入しました
他にもおすすめがあれば、教えて下さい(๑´ㅂ`๑)♡

シャンプーとリンスが別々になっているのがメジャーっぽいですね。

慣れてないし、面倒なのでリンスインタイプをチョイスしました

でも普通に考えたら、人間と一緒で、リンスインタイプより別々の方が仕上がりがいいですよね(笑)
旅館のシャンプー、きしきしみたいな。






シャンプーする前から、失敗した感。


私ひとりじゃ不安なので、オットが早く帰ってきた日に挑戦してみます!!!(笑)

ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

Comment

初シャンプー!仕上がり楽しみです♪

慣れないときはリンスインでいいと思いますよ!うちもそうでした。
時間かかってシャンプー嫌いになるほうが大変ですからね!
うちは昨日ようやくシャンプーとリンスを別々に買ってやりました。

子犬って、無条件でいい毛質してるので、ゴワゴワキシキシは心配しなくてもフワフワになりますよ(*^▽^*)

子犬の特権ですねー♪
aikaさん
頑張りましたー( ´ ▽ ` )
うっかりブラッシング忘れて、シャンプーしちゃいましたが
どうにかなりました♡
しばらく、リンスインタイプのを使ってみますね!!!
ちなみに、伊藤家作戦で「フセ」を練習中です(笑)
  • 2015/01/07 20:19
  • あやっぺ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
