要求吠えに困るの巻。

IMG_5546.jpg
「嬉しくてコロンコロンしちゃうんです。うふん。」(モモ)

モモがあやっぺ家に来てくれて、もうすぐ1ヶ月
ウンチ洗濯の日々でしたが、本当にあっという間でした(笑)
(ここ1週間は、ベッドの手洗いをしてないです

成長を感じることも増えてきました

でも、要求吠えが目立つかな??というのが悩み

家にいる時、一緒にいる部屋から、オットか私のどちらかが離れると「キャーキャー
外出から帰って来た時、嬉しくてゲージから出して欲しくて「キャーキャー

「黙るまで無視。諦めてもらいましょう」というのが、育犬マニュアルやネットで
よく聞いたり見たりする意見です。

とりあえず、言われた通りやってみようと思って実践しました。

「キャーキャー!!!!ピャーピャー…」

「キュワワーキュワワー!!!!ピーピー…」

「キュンキューン!!!オワッオワッ…」


(モモの鳴き声バリエーションをお送りしました


あれー????

いつまで経っても、静かにならないなぁ

モモとあやっぺの根比べ状態です
モモは話せないから、気持ちを伝えたくてキュンキュン鳴いているのに、無視するのはツライです

なんとなく、不安だようと言いたくて、鳴いているような気がします。
ちょっとゲージ外の遊びを増やしてみようかしら…??

これでいいのかなー??と疑問に思いつつ、騒いでいる間はひたすら無視のあやっぺでした

ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

Comment

モモちゃんおトイレ成長しましたねー!*\(^o^)/*

ゲージ内の要求吠えはたしかに無視が一番です。
が!やはりモモちゃんはゲージに入るのが好きではないようなので、ゲージの中はとてもいい所だと覚えさせるのが今は良いと思いますよ(*^^*)

ご飯はゲージで食べさせるのはもちろんですが、出来れば時々モモちゃんと一緒にあやっぺさんがゲージの入口から頭を入れて、ここは安心するねーってニコニコするのも手です(^-^)

ゲージの中で嬉しいことがたくさんあれば、イヤイヤしなくなってくるかもです!
>aikaさん
ふふふ(*´ω`*)ありがとうございます。
しつけシートの力も大きいので
これから少しずつ普通のシートでもできるように
なってくれたらいいな。

ゲージで一緒に遊ぶって、やったことないかも。
上からナデナデはしてるけど…さっそくやってみますね(*´ω`*)
ゲージ好きになってくれたらいいなー。
ありがとうございます♡
  • 2015/01/05 20:07
  • あやっぺ
  • URL
あやっぺ、200円も当たったのか!!!!

ご馳走してください(笑)


そのかわり、初夢が当たったら、一緒に熱海で芸者呼んで遊ぶぞ!!

うふふ( ̄▽ ̄)
>ミニママさん
200円…プチハッピー( ̄▽ ̄)♡
当たった時は、他人にご馳走すると運気が逃げないって
聞いたので、職場の友達にお菓子買って配りました(笑)

熱海で芸者!!!
ペット可のとこ探さなきゃ!!!(笑)
  • 2015/01/05 23:45
  • あやっぺ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
