モモ初実家で興奮。


「た、助けてください」(モモ)

元旦と2日は、あやっぺ実家に帰省しました。
といっても、電車1時間で行ける距離なので、モモもお気に入りのバッグで遊びながら
楽しく移動できました

帰省するにあたって、一番ネックだったのが、この人(犬)

IMG_5732.jpg
アニー(10歳)♂:ミニチュアダックス

私が実家にいる時にお迎えしたワンコです。性格は、穏やかで愛され上手。
とっても優しいコなのですが、いかんせん筋金入りのビビリ
家族以外の人間や犬に会うと、全力で逃亡してしまいます

とりあえず、ブリーダーさんに教えてもらった通り、抱っこした状態で
アニーにモモのおしりを嗅いでもらって、モモにアニーのおしりを嗅いでもらいー。は成功。

次にサークルにモモを入れて、アニーと対面。も成功

だいぶ時間が経って、慣れたようなので、ちょっと2人を同じ空間に。
アニーもお昼寝できてるし、どうにかなるかな、と楽観的に考えていましたが
大人の余裕を見せることなく、モモよりもテンパっていました

あわあわして、トイレじゃないところで粗相してしまったり。
モモの全身をくんくん嗅ぎまくり、まさかのマウンティング

モモも男の子ですっ

モモは特に反抗することなく、じっと耐えてました!!
その後、モモは慣れたようで、アニーを遊びに催促。しかし、アニー逃亡。

アニーにはもう少し時間が必要だったかも
2人を一緒にするタイミングを間違えたかなと反省しました。

ブログを見てると、多頭飼いの方も、結構多くいるような気がします。
先住犬と、すぐ仲良くなれたのかしら。

あやっぺはちょこちょこ実家に帰省するので、モモとアニー
そのうち仲良くなれたら嬉しいなと思ってます


ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト

Comment

ブログにご訪問いただきありがとうございました。
モモちゃん、まだまだパピっこなのですね。
はー、かわゆ。新年から癒されちゃいました。

これから、楽しいコトいっぱいですねー!!
ありがとうございます^^
ニモッチさん
ありがとうございます!!(*´ω`*)
まだまだパピっこで、苦労しています。

実家にいた頃、うちのダックスが偏食だったのもあり
もんたんと一緒をよく見ています。

お散歩デビューもまだなので、モモと一緒に
あちこち遊びに行けたらいいなと思ってます♡
  • 2015/01/03 14:12
  • あやっぺ
  • URL
はじめまして!
年末にコメントいただきありがとうございました。
うちも旦那さんの実家に、トイプーの男の子(8才)がいて
メイと初対面のときはドキドキでした。
最初メイガウられて心配でしたが、今はお互い存在意識せず…な状態になってます(笑)
男の子モードになってるときは、メイ襲われてしまって大変では
ありますが(汗)何回か会っていくうちに、モモちゃんとアニー君も関係性ができていくでしょうね~
仲良くなれるといいですね(^_^)
コメントありがとうございます
コメントありがとうございます(*´ω`*)
メイちゃんも、ガウられちゃったんですね。
やっぱり縄張り意識もあるのかしら…。

お互いに良い距離が保てるようになるといいなと思いつつ。
モモも、他のワンコとたくさん触れ合えるようになりたいので、
また遊びに行こうと思います⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾
  • 2015/01/03 20:47
  • あやっぺ8289
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
