モモ、初めての病院。

IMG_5676.jpg
「注射って何ですか??抱っこしてもらってるんですよ、いいでしょ(ドヤ顔)」(モモ)

モモの2度目の予防接種に行ってきました

近所に病院がいくつかあって迷いましたが、口コミと患者さんが多そうなところを選びました

予防接種をする前に、注射のメリットやデメリットを教えてもらいました。
3度予防接種するところもあるそうなんですが、行った病院は2回でいいそうです。

お医者さんは、犬が大好きで、しつけのことやフードの量の相談にも乗ってもらいました。

いろいろと説明してもらっている間、モモのことをなでなでしてくれたり、話しかけてくれたり…。
初めての病院を嫌いにならないように、リラックスさせてくれました。飼い主が緊張してはいけないそうで
オットとふたり、楽しい雰囲気で和やかにお話させてもらいました。

というわけで、あの写真。

「楽しいところに一緒に来れたし、オットにも抱っこしてもらったんだぜ、いいだろ」

注射前のドヤ顔です。

初めての注射にも無反応で、お医者さんや看護師さんにぺろぺろするくらいの余裕っぷり

モモ、がんばったー

とりあえずは、初めての病院&注射を無事に終えることができて、ホッとしましたー

ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

Comment

初めまして
初めてコメントします。

モモくん、かわいい(♡˙︶˙♡)ですね!

モモママさんが頑張っている様子に、数年前の自分を思い出しました。

トイレのしつけは一番大変だと思います。でも必ずできるようになりますよ!
ご飯も食べたり食べなかったりするかもしれませんが(トイプードルって偏食ちゃんが多いみたい?)下痢しちゃったら、とりあえず1~2回は絶食ですかね(うちはこれでほぼ治ります)

注射も終わったら抱っこちゃんでお出かけもできますね。
お誕生日から半年位経ったら、ちょうど春だしドッグランデビューですね(気が早いですね)(笑)

育犬、応援してます p(^^)q
  • 2014/12/31 12:49
  • パルビママ
  • URL
  • Edit
コメントありがとうございます。
>パルビママさん
コメント&応援ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
トイレもそのうちできるようになったらいいなと思いながら、今日も手洗いゴシゴシしてます(笑)パルビママさんは、どんなワンコちゃんがいるんですか??

そうなんです♡
ドッグランデビューを楽しみにしています。
そろそろ、首輪をつける練習をしようかな??って思っています。
うちには2頭トイプードルがいます。
5才の♂(パル)と1才半の♀(ルビー)です。
1才過ぎてもまだまだこちらの理想通りにはなりませんが(•∇•;)

今年の終わりにかわい子ちゃんに出会えて良かったです(*°°*)
また、来年もブログ楽しみにしてます。

ご家族で素敵な新年をお迎えください ♡
  • 2014/12/31 16:49
  • パルビママ
  • URL
  • Edit
パルくんとルビーちゃんで、パルビママなんですね(๑´ㅂ`๑)
ふたりだとお留守番の時も寂しくなくていいですね♡
2倍楽しそうです。オットも、もう1人欲しいと言ってました(笑)
1才半だと、まだパピーな感じですか??

がんばって更新するので、また遊びに来てください。
良いお年を( ´ ▽ ` )ノ
  • 2014/12/31 22:32
  • あやっぺ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
