モモの喜びと冬のラーメン。

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様
2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になったトイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。

首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

保護又は目撃された方は、豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

当方、豊中庄内に住んでおります。庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
情報拡散していただければ有難いです。
本ブログ内の画像、文章転載可。
(ニコちゃんのブログは、こちらへ。



IMG_6986.jpg
「うふふ、一緒に寝てくれるんですか。あったかーいんだからー」(byモモ)
*ヒツジさんのお尻についているのは商品タグです


最近、モモのケージにたまにお邪魔します。
モモにはそれがすごく嬉しいようで、写真のようにニコニコに見えます
ナデナデしていると、徐々にポカポカになっていって、寝てしまうこともしばしば。

モモが嬉しいと私も幸せー

ケージが好きになったのか、トイレの成功率も、上昇中

しかし、
ケージが、私の尻圧にどこまで耐えられるか心配。


さて、あやっぺの冬の喜び...。
それは、寒い日に食べるラーメン

冬になると、「ラーメン食べたいなー衝動」に突然駆られることがあります。

「ダメだ、ラーメン食べたすぎて仕方ない!!!!」となったある日。
ラーメン大好き上司から、オススメされたラーメン屋に行ってきました

新宿ゴールデン街の「凪」(本店)の煮干しラーメン。

IMG_7013.jpg
上に乗ってるのはワンタンぽいもの。

太ちぢれ麺が、煮干したーっぷりのスープによく絡むんです...。

うまぁっ。

足りなーい!!!!

あっという間に完食。大盛にすればよかったね、と同僚と私でテンションUP!!
美味しかったです

お店はかなり狭くて、やっと人が通れるくらいでした。
別館ができたらしくて、そちらの方が席数も多いし広いかも。

心も身体もあったまりました

今週もお疲れさまでした

土日、おやすみしようか出かけようか迷い中です。
みなさんも素敵な週末をお過ごし下さい

ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

モモの乳歯が抜けました。

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様
2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になったトイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。

首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

保護又は目撃された方は、豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

当方、豊中庄内に住んでおります。庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
情報拡散していただければ有難いです。
本ブログ内の画像、文章転載可。
(ニコちゃんのブログは、こちらへ。


DSC01402.jpg
「少しおとなになりました」(byモモ)

モモ、もうすぐ生後5ヶ月...まだまだ、パピーです。

イタズラ大好きだし、帰宅すると、10年ぶりに会ったかのような大騒ぎっぷりだし...
オスワリとフセを間違えて、一人で悶えていたり...(笑)

でも、ゆっくりですが、成長を感じることもしばしばです

そんな中、昨日の夜の話になりますが、乳歯が抜けました

IMG_7037.jpg
見づらくてスミマセン。



ぱらららっぱぱっぱ〜(レベルUPのあの音で)


いやーでも、自然に抜けたものなのか謎で。

多分、この瞬間に抜けたんだろうなと思うものがあるんです。

モモの衣装チェンジ!!のために、洋服を着せようとしていたんですが
ハミハミしようとするので、なかなかうまくいかず(笑)

洋服を首に入れようとした瞬間、歯が引っかかってしまい((((;゚Д゚)))))))

「キュー」

わわわー痛かったかな涙。
ごめんねーモモ

そんなに力一杯じゃなかったけど、その勢いで抜けたのかも。

でも、乳歯が抜けたのは嬉しいこと。

思わず、タンスの上に飾ってしまいました(笑)

DSC01403.jpg
「フセ」からの「マテ」なのですが、興奮が抑えきれず、浮き足立ってしまっているモモ。


ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

モモ、たまごちゃんへの愛の目覚め。

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様
2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になったトイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。

首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

保護又は目撃された方は、豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

当方、豊中庄内に住んでおります。庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
情報拡散していただければ有難いです。
本ブログ内の画像、文章転載可。
(ニコちゃんのブログは、こちらへ。


未だ、ニコちゃん見つかっていないようです。
まむーさんやニコちゃんを思うと、心が痛みます。
拙いブログですが、たくさんの方に見ていただくことで
少しでもお役に立ちたいと思っています。



昨日、ゆういさんから、素敵な贈り物をいただいたお話をさせていただいたのですが...。
モモ、早速タマゴちゃんへの愛に目覚めました
これは、タマゴちゃんシリーズを集めるしかない

ちなみに、今までのモモNo,1のオモチャも紹介させていただきたい。
ブリーダーさんから、モモと一緒にやってきたもの...。

それは、こちら。




IMG_6998.jpg
「............。」


ベヘリット?
(一部ウケなネタなので、スルーでお願いします)

このオモチャが、どういう経緯でブリーダーさんの家に選ばれて
なぜあやっぺ家に来たのか、全く謎なのですが

モモには見た目関係ないので、OKなのです(笑)

そこからのタマゴちゃん。

IMG_6999.jpg
「ハーイ!!!!ハジメマシテ!!」

モモさん、ドキドキが止まりません。

IMG_7003.jpg
「ぼく、ちゃんと待ってますよー!!」(byモモ@お気に入りのお洋服)

IMG_7002.jpg

さあっ、モモ、どちらで遊びますか??

IMG_7001.jpg
「たまごちゃんんんん!!!!」

たまごちゃん、WINNER!!!!

当然の圧勝です

転がしたり、ハミハミしたりかなり気に入ったようです。
よかったね、モモ
ゆういさん、ありがとうございます


ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

素敵なプレゼント。

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様
2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になったトイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。

首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

ポスター、チラシ配りしています。
保護又は目撃された方は、豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

当方、豊中庄内に住んでおります。庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
情報拡散していただければ有難いです。
本ブログ内の画像、文章転載可。
(ニコちゃんのブログは、こちらへ。


未だ、ニコちゃん見つかっていないようです。
まむーさんやニコちゃんを思うと、心が痛みます。
拙いブログですが、たくさんの方に見ていただくことで
少しでもお役に立ちたいと思っています。



IMG_6980.jpg
「こんにちは、呼びました??」(byモモ)

寒い日が続きますが、モモに一足早く春が来ました

DSC01383.jpg
素敵なお洋服の数々...モモさん、どれを着ましょうか

ゆういさんからいただきました
モモと同じブリーダーさん、というご縁で出会えた素敵な方です。
育犬についても、アドバイスをいただける先輩です

ティティちゃんも美人さんで、モモも似たようになれたらいいな...
と楽しみです

DSC01379.jpg
モモへのオヤツと、私たちにもオヤツがー

人用のオヤツは早速、お茶請けにいただきました(早)
趣味で台湾茶を飲むんですが、とっても美味しいお茶請けでした〜

そしてそして...!!!
人気ブロガーさん達が、かなりの確率で愛犬と遊んでいる憧れのオモチャ。

タマゴちゃんとキノコちゃん!!!!

いつか欲しいけど、いつ買おうかなーと迷っていたオモチャ

すごく嬉しいです

お洋服は、早速、試着をさせていただきました。
DSC01387.jpg
「どうですか???ちょっとぴちぴち??」

DSC01392.jpg
「こちらの方が、着心地ぐっどです」(byモモ)*興奮状態だったため、あやっぺの手が入ってしまいました涙

パピー時代から、お洋服には慣れさせておきたいなと思っていたので
そんな素敵なタイミングでの贈り物。とても感謝しています。
ありがとうございました

ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

モモのトイレ事情、しつけ、その2

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様
2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になったトイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。

首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

ポスター、チラシ配りしています。
保護又は目撃された方は、
豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

当方、豊中庄内に住んでおります。
庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
チラシを見た方はご近所の方へも情報拡散していただければ有難いです。

本ブログ内の画像、文章転載可。
(ニコちゃんのブログは、こちらへ。


長くなってしまったので、記事を分けてしまいました
さて、今日もモモのトイレ事情(続編)です

③家に来て2ヶ月〜現在(モモ生後4ヶ月〜現在)

IMG_6869.jpg
「ここでの生活に、慣れてきましたよ。悪くないです」(byモモ)

あやっぺとオットが食事中や、モモを休ませたい時以外は、ほぼフリーに。
トイレは1時間に1度ペース。

ケージ外に設置したトイレを、シカトし始めました!!成功率ダウン。よって撤去。

トイレしそうな時、ケージ内トイレに連れて行き「オシッコ」コマンド。成功時褒めてオヤツ
モモのハウス戻らない症候群を克服すべく、あやっぺもハウスで一緒に遊ぶように。

ざーっと思いつくままに書きました...。

IMG_6912.jpg
「どうですか??結構成長したでしょ(ドヤ顔)」(byモモ)

途中、ケージ外のトイレをシカトし始めた時は、白目に(笑)
なぜサテライトトイレ(笑)を、利用しなくなったのかは、全く不明です

そこから、トイレをしそうになったらケージ内トイレに戻すor促すを再開。

帰宅して家事を終えた後、モモをケージから出すことが多いので
あやっぺ、疲労でボンヤリしており、モモのトイレのタイミングを逃す!!
ことがほとんどでした。

そんなわけで、ケージ外のサテライトトイレを撤去してからは
ハウスに戻りたくない症候群のため、ことごとくトイレを失敗。

しかし、あやっぺやオットが一緒にケージ内でモモと遊び始めてから
自ら、ハウスに戻ってトイレをするように...。

大進歩です(感涙)

初めて自分でケージ戻ってオシッコをしたときは、本気で

目頭が熱くなりました(笑)
(親バカでスミマセン)

でも、成功率は決して高くないんです。

他の方の犬ブログを拝見していると、トイレお利口さんの方も多かったりして
「モモはまだだよなー」と焦ることもありました。

ただ、ゆっくりペースだとしても「モモが、私たちの大切な家族である」
という気持ちに、全く変わりはありません。

モモにも覚えるペースがあるし、コツコツやっていこうと思います

ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

モモのトイレ事情、しつけ、その1。

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様
2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になったトイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。

首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

ポスター、チラシ配りしています。
保護又は目撃された方は、
豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

当方、豊中庄内に住んでおります。
庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
チラシを見た方はご近所の方へも情報拡散していただければ有難いです。

本ブログ内の画像、文章転載可。
(ニコちゃんのブログは、こちらへ。


DSC04231.jpg
「オスワリならかんぺきなんです。オヤツのために」( byモモ)

モモのしつけの中で、今ホットなもの、それはトイレ。
でも、なんとな〜く方向性が見えてきた感じがするので、振り返りつつ
今後の参考にしたいと思います。

①家に来てから〜1ヶ月(モモ生後2ヶ月〜3ヶ月)
IMG_5082.jpg
「りんごちゃん好き、えへへ」(byモモ)

来てすぐに「オシッコ」コマンド開始。成功時は褒める。
この時期は、ほぼケージで過ごしていました。ベッドとトイレの場所を覚えてもらうためです。
地面をクンクンし出したら、トイレに連れていく。

一日1時間くらいケージの外で遊んでいました。(30分を2セット)
15〜30分に1度ペースで、チーしてました(笑)

リビングのあちこちにトイレシーツのみ置く。食べちゃうので、すぐ撤去。
ほぼ毎日、ベッド手洗い

②家に来て1ヶ月〜2ヶ月(モモ生後3ヶ月〜4ヶ月)
IMG_6518.jpg
「こうすれば、あやっぺと遊べるんです(必死)」(byモモ)

ケージから出す時間を適当に増やす。多分一日に2時間以上出しています。
ケージ内のトイレは8割方成功。

50分くらいに1度ペースで、チーしてました。
ケージ外でトイレを失敗する場所が固定化されてきたので、ケージ外にもトイレトレー設置。
(そのため、ケージ外でもトイレ成功率UP!!!)
ベッドの手洗い回数が減ってきました。

「ハウス」のコマンドに難色を示す。

しつけ本を見ると、トイレのタイミングが書いてあったりするんですが
モモの場合は、「突然」が多くて、トイレに連れていくタイミングが難しかったです

(つづく。)

ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お散歩に慣れてきました。

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様
2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になったトイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。

首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

ポスター、チラシ配りしています。
保護又は目撃された方は、
豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

当方、豊中庄内に住んでおります。
庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
チラシを見た方はご近所の方へも情報拡散していただければ有難いです。

本ブログ内の画像、文章転載可。
(ニコちゃんのブログは、こちらへ。


今週はブログおさぼりしてました
というのも、アイツの季節が到来したことに関係しています。

アイツ、、、それは花粉。

あやっぺ、かなりの花粉症で、1月頃から薬を飲んでいます。
最近は、朝夜2回飲んでいるので常に眠くて(言い訳)

昼休み中、デ◯ーズでイビキかきました。
自分のイビキで目覚める、とてつもなく恥ずかしいアレで(笑)
そもそも低めな女子力が、著しく下がってる気がします



さて、以前大の字ボイコットで、身体全体でお散歩拒否だったモモさん。
必殺、大の字ボイコットの話。
みなさんからのアドバイスで、オヤツをあげて練習していたら
変化が見られるようになりました

S__4112424.jpg
「オスワリだってできるんですよ(キリッ)オヤツをおくれ」(byモモ)

お外に連れて行った瞬間は、ドッキンドッキンしているんですけど
少し時間が経つと、嬉しそうに走ったりするようになりました

IMG_6956.jpg
「あれ??オットはどこに行っちゃったの?」

IMG_6957.jpg
「あ、いたいた

S__4112423.jpg
「オット、オット、オットー!!!!!」(ぐいぐいー)

あやっぺ、仕事帰りルックでスミマセン

それにしても、2人で散歩をしていると、オットがですね、ちょっとアレなんですよ。
オットは、根っからのマイペース人間(でも血液型はA型)。

一生懸命歩いている、モモの目の前やら後ろやらウロウロ。
無駄に呼びかけたりとかですね。モモさんもう嬉しくって、大興奮。

ぐいぐいぐいーっと、リードを引っ張っちゃうんです。
飼い主の前に行かないようにしないとなーとは思っているんですが、なかなかムズイですね
これも練習ですね

ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

コーヒービーンズチョコ。

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様
2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になったトイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。

首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

ポスター、チラシ配りしています。
保護又は目撃された方は、
豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

当方、豊中庄内に住んでおります。
庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
チラシを見た方はご近所の方へも情報拡散していただければ有難いです。

本ブログ内の画像、文章転載可。
(ニコちゃんのブログは、こちらへ。



IMG_6915.jpg
「オスワリしてます!!!」(byモモ)*左手が、すちゃっと伸びてるところがポイントです。

世間がバレンタインで盛り上がりを見せていましたが、オット興味なし。
そんなわけで、あまり関係ないイベント…。
でも、義理チョコの買い出しに百貨店へ行くことに。

百貨店のお菓子コーナーって、本当ココロ踊りますなんといっても、

試食。

試食のチョコが美味い。もうこれに尽きます。
で、食べたら欲しくなっちゃうんですよね

あやっぺ、自分チョコ購入デビュー。

その中でも、Mary'sのコーヒービーンズチョコにハマりました。

コーヒービーンズの苦味とチョコの甘みが素敵なハーモニーなんです…。
後日、再度、催事場に行きましたが、まさかの売り切れ…たくさん買えばよかった。

ああ、欲しい…。

手に入る前に、他のメーカーのと味比べをしてみようと思い立ち、他社2種類購入。

IMG_6853.jpg
右がドトール、左が無印。

無印のは、無難な感じ。コーヒー豆の苦味があまりなくマイルド。
ドトールの方が、苦味があって美味しかったです

でもやっぱりベストは、メリーのチョコ。
ああ、やっぱり欲しい…。

ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

初トリミング…細長くなっちゃった!!!



大阪府豊中市南部
大阪市三国付近
尼崎にお住まいの皆様


2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になった
トイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。

首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

ポスター、チラシ配りしています。
保護又は目撃された方は、
豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

当方、豊中庄内に住んでおります。
庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
チラシを見た方はご近所の方へも情報拡散していただければ有難いです。

本ブログ内の画像、文章転載可。
(ニコちゃんのブログは、こちらのページへ。





モモ、初めてのトリミングに行ってきました

怪我や事故の心配ばっかりした、5時間でした
いつもいるはずのモモのケージを何度も見て。
ぽっかり寂しい気持ちになったり。

結果、元気に帰ってきたのでホッとしています

IMG_6737.jpg
ビフォー(もじゃ爆発)


DSC04237.jpg
アフター(キリリ)


別犬。


オット&私、モモと再会して〜家に帰ってもしばらくずーっと。

「( ´ ▽ ` )」


この顔のまま、小1時間ホールド(笑)


オットはひどいもんで。興奮で言葉が上手く紡げず。


「イイ!!!イイよ、モモ!!!!」(誰)


同じセリフを繰り返すばかりでした


ただ、思ったより縦長になったなーというのが、冷静な感想。
イメージとしては、パピーらしく顔がまんまる〜な感じが良かったんですけども。
口の周りの毛が横長だともうちょっと違うのかな??

トリマーさんにも懐いてくれて、楽しそうに帰ってきたのを見られたので
全体的には大満足です

これもまた経験ですね
ちょっとずつ似合うスタイルを見つけられたらいいな

トリマーさんと話中、必死に気を引こうとするモモ。
DSC04252.jpg
「あやっぺ、あやっぺ、あやっぺー♡」(byモモ)


ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

【迷子犬】ニコちゃんを探しています。

ブロ友さんの愛犬、トイプードルのニコちゃんが迷子になってしまったそうです。

以下、転載。
(ニコちゃんのブログは、こちらのページへ。




大阪府豊中市南部
大阪市三国付近
尼崎にお住まいの皆様


2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になった
トイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。

首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

ポスター、チラシ配りしています。
保護又は目撃された方は、
豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

当方、豊中庄内に住んでおります。
庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
チラシを見た方はご近所の方へも情報拡散していただければ有難いです。

本ブログ内の画像、文章転載可。









ニコちゃんが見つかりますように…。

ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
