初トリミング…細長くなっちゃった!!!



大阪府豊中市南部
大阪市三国付近
尼崎にお住まいの皆様


2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になった
トイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。

首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

ポスター、チラシ配りしています。
保護又は目撃された方は、
豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

当方、豊中庄内に住んでおります。
庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
チラシを見た方はご近所の方へも情報拡散していただければ有難いです。

本ブログ内の画像、文章転載可。
(ニコちゃんのブログは、こちらのページへ。





モモ、初めてのトリミングに行ってきました

怪我や事故の心配ばっかりした、5時間でした
いつもいるはずのモモのケージを何度も見て。
ぽっかり寂しい気持ちになったり。

結果、元気に帰ってきたのでホッとしています

IMG_6737.jpg
ビフォー(もじゃ爆発)


DSC04237.jpg
アフター(キリリ)


別犬。


オット&私、モモと再会して〜家に帰ってもしばらくずーっと。

「( ´ ▽ ` )」


この顔のまま、小1時間ホールド(笑)


オットはひどいもんで。興奮で言葉が上手く紡げず。


「イイ!!!イイよ、モモ!!!!」(誰)


同じセリフを繰り返すばかりでした


ただ、思ったより縦長になったなーというのが、冷静な感想。
イメージとしては、パピーらしく顔がまんまる〜な感じが良かったんですけども。
口の周りの毛が横長だともうちょっと違うのかな??

トリマーさんにも懐いてくれて、楽しそうに帰ってきたのを見られたので
全体的には大満足です

これもまた経験ですね
ちょっとずつ似合うスタイルを見つけられたらいいな

トリマーさんと話中、必死に気を引こうとするモモ。
DSC04252.jpg
「あやっぺ、あやっぺ、あやっぺー♡」(byモモ)


ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トリミングサロン選びに迷う。

モモの散歩練習の時、ふと立ち寄った大学内で発見。
IMG_6735.jpg

それらしい言葉だけど、深いのかは不明です。

IMG_6737.jpg
「寒いです」(byモモ)

毛むくじゃらが止まりません。
画的にもうUPすべきではないのかもしれませんが、記録ということでお許しを…。

来週の日曜日に予約できたので、あと一週間の辛抱です。
可愛くなって帰って来たらいいな

モモの初トリミングですが、近所にいくつかあるうちの一つに決めました。
どういう場所がいいか分からないので、手探りなんですけど…。

サロンの雰囲気:清潔で行き届いているか。
従業員の対応:真摯な対応をしてくれそうか。質問に快く答えてくれるか。


………。


基本的なことですよね。


ネットで見ると「耳を切った」とか「舌を切った」とか「トリミング台から落ちた」…。
なんて恐ろしい記事を見かけたので、楽しみな反面、相当ビクついてます


もうモモが元気で無事に帰ってきてくれれば、それでイイ!!!


なんて、何のためにトリミングに行くのか、よく分からない気持ちに(笑)


今回選んだところは、独立されて2年くらい
立ち寄った際に、皆さんや看板犬の対応がよくて…その後に、メールで問い合わせをした時も
快く質問にも答えてくれたので決めました。

いつか、デザインFさんとか表参道のV.I.Dさんとか行ってみたいな。
あのリボンに憧れますね…

トリミングサロンは、ネットで検索しても、あんましひっかからないような気がするんですが。
皆さんは、どんなところを見てトリミングサロンを選んでますか??


ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
