モモ、たまごちゃんへの愛の目覚め。

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様
2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になったトイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。

首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

保護又は目撃された方は、豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

当方、豊中庄内に住んでおります。庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
情報拡散していただければ有難いです。
本ブログ内の画像、文章転載可。
(ニコちゃんのブログは、こちらへ。


未だ、ニコちゃん見つかっていないようです。
まむーさんやニコちゃんを思うと、心が痛みます。
拙いブログですが、たくさんの方に見ていただくことで
少しでもお役に立ちたいと思っています。



昨日、ゆういさんから、素敵な贈り物をいただいたお話をさせていただいたのですが...。
モモ、早速タマゴちゃんへの愛に目覚めました
これは、タマゴちゃんシリーズを集めるしかない

ちなみに、今までのモモNo,1のオモチャも紹介させていただきたい。
ブリーダーさんから、モモと一緒にやってきたもの...。

それは、こちら。




IMG_6998.jpg
「............。」


ベヘリット?
(一部ウケなネタなので、スルーでお願いします)

このオモチャが、どういう経緯でブリーダーさんの家に選ばれて
なぜあやっぺ家に来たのか、全く謎なのですが

モモには見た目関係ないので、OKなのです(笑)

そこからのタマゴちゃん。

IMG_6999.jpg
「ハーイ!!!!ハジメマシテ!!」

モモさん、ドキドキが止まりません。

IMG_7003.jpg
「ぼく、ちゃんと待ってますよー!!」(byモモ@お気に入りのお洋服)

IMG_7002.jpg

さあっ、モモ、どちらで遊びますか??

IMG_7001.jpg
「たまごちゃんんんん!!!!」

たまごちゃん、WINNER!!!!

当然の圧勝です

転がしたり、ハミハミしたりかなり気に入ったようです。
よかったね、モモ
ゆういさん、ありがとうございます


ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

新しい歯ブラシ。

IMG_5239.jpg
「この歯触りは、嫌いじゃないです、へへへ」(byモモ)

歯ブラシについては、まず歯を触るところから始めましょう
というのがセオリーのようです

モモも、ガーゼで拭くところから始めようかなーと思ったんですが
うちにガーゼがないという悲しい事実。

ガーゼにすると、モモはカジカジ食べてしまうような気がしたので
初めから歯ブラシでデビューさせてしまいました。

子供用の歯ブラシに水を含ませて、舐めさせるところからスタート

どうかなー???と思いましたが、気に入ったようです
初めはぺろぺろしてましたが、カジカジ見るだけで、駆け寄ってくるように!!!

酔ってる時の写真なので、あやっぺ、ちょっと赤めでゴメンナサイ。

乳歯は生え変わっちゃうし、しばらくの間、舐めさせるだけにして
慣れてきたところで、360度のブラシに切り替えました。

IMG_6623.jpg
(左)ビフォー
(右)アフター

このブラシに切り替えてから、磨くことも始めました。
上下一気にできるので、磨きやすくていい感じ



ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

爪切りはムズカシ

IMG_6322.jpg

爪切りを購入しました
動物病院で、ギロチンタイプが使いやすいと勧められたので、とりあえず試してみます。
ギロチンタイプって、呼び方が少し恐いっす。そして、届いた商品名も…。


斬-ZAN-


素敵なネーミングです。


モモ…がんばろっか。


IMG_6380.jpg
「僕もやればできるんです(キリッ)」(モモ)



IMG_6376.jpg

これが説明書です。動物病院で教わった感じとほぼ一緒でした。
あでも、血管より神経の方が少し長いので、血管ぴったりで切ると痛いかもって言われました。

ちなみに、実家のダックス(アニー)は、説明書みたいに血管が見えず真っ黒なので
トリミングで全てお願いしてしまっています

一番大変だったのが、毛をかきわける作業でした

まだトリミングに行ってないので、爪と一緒に毛もしちゃいました

お互い初めてで、いっぺんにやると疲れてしまいそうなので、2本で断念(笑)

少しずつ切ろうと思います


ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

シャンプー購入。

IMG_5727.jpg
「わーい!!!遊びましょー!!」(モモ)

モモ、おうち記念日1ヶ月を迎えて、とっても気になることが。

モモよ…くさい。

2回目ワクチンから10日経つまで、シャンプーしない方がいいって言われていたので
ひたすら我慢していましたが、そろそろ解禁の時期です

シャンプーどうしようか迷いました…。

色々と調べましたが、ゾイック
というメーカーのが良さそうな感じ
(トリミングもしに行きたいんですが、ペットサロンもたくさんあって、迷い中です。)

IMG_6321.jpg

まずは、こちらを購入しました
他にもおすすめがあれば、教えて下さい(๑´ㅂ`๑)♡

シャンプーとリンスが別々になっているのがメジャーっぽいですね。

慣れてないし、面倒なのでリンスインタイプをチョイスしました

でも普通に考えたら、人間と一緒で、リンスインタイプより別々の方が仕上がりがいいですよね(笑)
旅館のシャンプー、きしきしみたいな。






シャンプーする前から、失敗した感。


私ひとりじゃ不安なので、オットが早く帰ってきた日に挑戦してみます!!!(笑)

ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
