フードの保存とお腹キュルルン。

IMG_6381.jpg
「今日はシャンプーって気分じゃないんですけど、付き合ってあげます。やれやれ」(byモモ)

今日のモモは、晩ゴハン後、しばらくしてから、ずーっとお腹がキュルキュル鳴っています。
結構な大音量で

食欲はあって、食後もいつも通りに遊んでいます
まだうんちをしていないので、状態が分からないから、ちょっぴり不安。
様子を見ていますが、何もないといいな

さてさて…
モモのフードは、「アーテミスのアガリクス」です。
大体、1kgを1ヶ月くらいのペースで食べてます。

酸化防止のため、1ヶ月に1kgずつ買った方がいいんですが、オトクなので
ためしに3kg買ってみることにしました。そこで、用意したのが、コチラ。

IMG_6406.jpg

お米をペットボトルに保存するロウト(ダイソーさん)


これを、お水のペットボトルに取り付けて、フードと脱酸素剤をイン!!!!!

しかし。

ここでまさかまさかの。


水の種類によって、ロウトが入らない


キャップに取り付けるんですが、大きさが合わないペットボトルがあるので、要注意です(涙)
今のところは、「アルカリインの水」なら、取り付けできました。

2Lペットボトル1本で、大体1kg入りました。

IMG_6411.jpg
「オシリに何かあるけど、オスワリできます(キリッ)」(byモモ)

トリミングデビュー未経験なので、モサモサです(笑)


ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





スポンサーサイト

モモのごはん。

IMG_5134.jpg

ブリーダーさんからいただいたフードがなくなったので、モモのフードを変えました。

アメリカのフードが基準がしっかりしていて良いと聞き、ネットで色々探した結果。

いっぱいありすぎて、どれがいいのか、よく分からないです

結局、近所にいる別のブリーダーさんにアドバイスを聞きに行きました

小粒ならパピーでも食べられるとのことで、勧められたのが

「アーテミスのアガリクス」です。

癌の予防にも効果があるらしいので、試してみることに。
プラスで、関節のサプリメントも購入しました
あとは、ササミをゆがいて入れたりしてもいいらしいです。

「2週間くらいかけて、少しずつフードを混ぜて、切り替えてね。そうじゃないと下痢しちゃうかも」

とありがたいアドバイスもいただきました。

がーん((((;゚Д゚)))))))

もうあと3日分くらいしかない(涙)

行動が少し遅すぎました。
なくなったら変えればいかな、くらいの気持ちでいたんですが、パピーは繊細なんですね…。
反省です。

仕方ないので、3日分のフードを半分弱にして、約1週間くらいかけて切り替えました。
本人は喜んで食べていましたが、それでも、ちょっと軟便に。

ごめんね、モモ

それから、少々パニクったのが、ゴハンの量
パッケージの外側に書いてあるのは、参考にはなるけど、適正ではないみたいなのです。

両ブリーダー共に、「食べるなら食べるだけいい」とのこと。

か、加減が全く分かりまてん(号泣)

モモの体重は、1.3kg。
パッケージ記載の体重は、2.7kgからなので、最初から参考にもならず。

とりあえず、前のフードより増やして30gを食べさせてみたら、ものすごく軟便になってしまったので、加減して28gにしてみたら、落ち着きました。ほっ。

たくさん食べて、元気に育って欲しいなぁ

ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。