もじゃもじゃモモ、2.3キロ。

モモ地方、寒いひな祭りになりました。
仕事をしていて、ひな祭りであることをすっかり忘れており
普通に晩御飯を作ってしまいました

ちなみにメインメニューは、鶏ムネ肉の照り焼き。

無関係。

一体なんのために、ちらし寿司のモトを残しておいたのだ...(笑)

さて、今日は、嬉しいタイミングを写真に収めることができたのです!!
こちらです♡


「ぼく、戻ってトイレしてるんですよ。あやっぺ見てる??」(byモモ)

自らハウスに戻って、トイレ姿を見せつけつつ、ドヤ顔のモモ。

そして、初めての体験。


「Zzzzzz」(byモモ)

画質悪いし、美しい写真ではないのですが、ケージ外で、初めて寝ているんです

だめですね。
こんなにもじゃ男でも、親バカで可愛く見えてしまう。

いつもケージ外では、「ウロウロ、なめる、かじる」...何かと動いていたモモ。
嬉しいのは分かるけど、あやっぺ的にはリラックスして欲しいのです。

そこで、思いついたマッサージdeリラックス作戦
YouTube先生で勉強したところ、足の付け根鼻筋が気持ち良いポイントらしいです

私の股に寄って来たタイミングで、半ば強引に始めたマッサージでしたが
しばらくすると、モモさん寝始めたんです!!!!!!!!!

オットに目で訴え、写真に収めました
嬉しかったですー

...尻は痛みましたが。

ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

♪生まれーて、初めてー

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様
2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になったトイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。

首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

保護又は目撃された方は、豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

当方、豊中庄内に住んでおります。庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
情報拡散していただければ有難いです。
本ブログ内の画像、文章転載可。


今日は、あまりモモと関係ない話題、「お菓子作り」についてです。
あやっぺ、2015年はお菓子を作って女子力UPを目標にしています。
きっかけは、この本...。

IMG_5646.jpg

お、美味しそう

ホーローバットがあれば、ケーキやらプリンやらが簡単に作れますよ...
という文句につられて、野田琺瑯のセールで角バットまでゲット。

カタチから入る女...あやっぺ。

もともと、とても大雑把な性格なので、繊細かつ緻密
な作業スキルが必要とされる「お菓子作り」が苦手デス

青春時代のバレンタイン、手作りと言いつつキットを買った思ひ出も...。
キットでも失敗するので、2セットは買っていた(笑)

IMG_5898.jpg
「僕にも下さい..じゅる」

とりあえず、一番簡単そうなプリンに挑戦しました


IMG_6849.jpg
「んーよく見えないです...何ですか??」(byモモ)

じゃーーーーん。



中央の穴は、なんだろう。


とりあえず...できました...初めて作ったープリンー(感涙)
味も美味しかったです

卵と牛乳と砂糖があればできるので、ふと思い立てばできそう

次は初心者でもできそうなチーズケーキに挑戦してみようと思います

ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

日曜日、DVD、おつまみ、オヤツ、お酒。

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様
2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になったトイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。

首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

保護又は目撃された方は、豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

当方、豊中庄内に住んでおります。庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
情報拡散していただければ有難いです。
本ブログ内の画像、文章転載可。



IMG_7008.jpg
「今日も一緒に遊べるですか??」(byモモ)

今日のモモ地方は、雨降りの日曜日です。
あやっぺとオットは、たくさんのDVDを借り込み、お酒とおつまみな休日

今、だいぶ前にドラマで放映されていた「TRICK」を初めて見ています

3月から4月は、スギやらヒノキやらカモガヤやら...etcが花粉を飛ばしまくるので
あやっぺ、おうちライフを充実させる予定です

続きモノなので、しばらく「TRICK」を見る予定
コレは!!という映画やドラマがあれば、オススメして下さい

IMG_6927.jpg
「♪そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ...はいッ、オッヤッツー!!!(違)」(byモモ)

さて、モモの話題ですが...。
ここ一週間くらい、「お水」を飲んでいる姿を見ていない気がするのです。

モモは普段、ぺろぺろタイプの給水器からお水を飲んでいます。

ノズルも毎日洗っているし、ちょこちょこ交換しているんだけど
なんでだろう...少しだけ心配。

とりあえず、フードはお湯でふやふやにしているし
歯磨きの時もお水を含ませているので、一日全く摂らないことはないんですが。

一時的に、お水用の器も設置してみました
少し様子を見てみようと思います。

ランキング参加中。応援クリックに協力していただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

モモの喜びと冬のラーメン。

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様
2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になったトイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。

首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

保護又は目撃された方は、豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

当方、豊中庄内に住んでおります。庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
情報拡散していただければ有難いです。
本ブログ内の画像、文章転載可。
(ニコちゃんのブログは、こちらへ。



IMG_6986.jpg
「うふふ、一緒に寝てくれるんですか。あったかーいんだからー」(byモモ)
*ヒツジさんのお尻についているのは商品タグです


最近、モモのケージにたまにお邪魔します。
モモにはそれがすごく嬉しいようで、写真のようにニコニコに見えます
ナデナデしていると、徐々にポカポカになっていって、寝てしまうこともしばしば。

モモが嬉しいと私も幸せー

ケージが好きになったのか、トイレの成功率も、上昇中

しかし、
ケージが、私の尻圧にどこまで耐えられるか心配。


さて、あやっぺの冬の喜び...。
それは、寒い日に食べるラーメン

冬になると、「ラーメン食べたいなー衝動」に突然駆られることがあります。

「ダメだ、ラーメン食べたすぎて仕方ない!!!!」となったある日。
ラーメン大好き上司から、オススメされたラーメン屋に行ってきました

新宿ゴールデン街の「凪」(本店)の煮干しラーメン。

IMG_7013.jpg
上に乗ってるのはワンタンぽいもの。

太ちぢれ麺が、煮干したーっぷりのスープによく絡むんです...。

うまぁっ。

足りなーい!!!!

あっという間に完食。大盛にすればよかったね、と同僚と私でテンションUP!!
美味しかったです

お店はかなり狭くて、やっと人が通れるくらいでした。
別館ができたらしくて、そちらの方が席数も多いし広いかも。

心も身体もあったまりました

今週もお疲れさまでした

土日、おやすみしようか出かけようか迷い中です。
みなさんも素敵な週末をお過ごし下さい

ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

モモの乳歯が抜けました。

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様
2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になったトイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。

首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

保護又は目撃された方は、豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

当方、豊中庄内に住んでおります。庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
情報拡散していただければ有難いです。
本ブログ内の画像、文章転載可。
(ニコちゃんのブログは、こちらへ。


DSC01402.jpg
「少しおとなになりました」(byモモ)

モモ、もうすぐ生後5ヶ月...まだまだ、パピーです。

イタズラ大好きだし、帰宅すると、10年ぶりに会ったかのような大騒ぎっぷりだし...
オスワリとフセを間違えて、一人で悶えていたり...(笑)

でも、ゆっくりですが、成長を感じることもしばしばです

そんな中、昨日の夜の話になりますが、乳歯が抜けました

IMG_7037.jpg
見づらくてスミマセン。



ぱらららっぱぱっぱ〜(レベルUPのあの音で)


いやーでも、自然に抜けたものなのか謎で。

多分、この瞬間に抜けたんだろうなと思うものがあるんです。

モモの衣装チェンジ!!のために、洋服を着せようとしていたんですが
ハミハミしようとするので、なかなかうまくいかず(笑)

洋服を首に入れようとした瞬間、歯が引っかかってしまい((((;゚Д゚)))))))

「キュー」

わわわー痛かったかな涙。
ごめんねーモモ

そんなに力一杯じゃなかったけど、その勢いで抜けたのかも。

でも、乳歯が抜けたのは嬉しいこと。

思わず、タンスの上に飾ってしまいました(笑)

DSC01403.jpg
「フセ」からの「マテ」なのですが、興奮が抑えきれず、浮き足立ってしまっているモモ。


ランキング参加中。応援クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
